ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

ウイポ9 2021 最終レース

ウイポ9 2022が発売となるのに、のんびりと2021をやっていてはいけません。今回で2021の投稿は終わらせます。

 

さて、2001年で岸騎手は32歳となります。

この年のG1は、エイシンプレストンで海外2つ、ダイタクリーヴァで安田とマイルCS制覇し、ダイタクバートラムで菊を獲りました。

この時期に、エイシンさんとダイタクさんの活躍馬いてくれてよかった。

f:id:morihiko256:20211227185948j:image

f:id:morihiko256:20211227191241j:image

リーヴァ、バートラム兄弟

f:id:morihiko256:20211227191258j:image

f:id:morihiko256:20211227191421j:image

あと、スリーコーストウケイニセイとの初仔がやってくれました。JBCスプリントでも嬉しいG1勝ちです。

スリーコースは母になれずに亡くなってしまったので、こういう事を叶える事ができるのがウイポの醍醐味。

f:id:morihiko256:20211227191641j:image

 

そして、とうとうラストイヤーの2002年です。

終わってからの結果を見て、せめて1000勝の大台に乗せたかったですね。

f:id:morihiko256:20211227192619j:image

エイシンプレストンで海外を2勝。リーヴァで大阪杯と安田連覇。

f:id:morihiko256:20211227193115j:image

f:id:morihiko256:20211227193125j:image

あとタマモストロングでやっとかしわ記念勝利。

f:id:morihiko256:20211227193210j:image

引退してしまうので、来年の3歳は乗れないけど、エイシンチャンプで無敗のまま朝日杯勝ち。

f:id:morihiko256:20211227193316j:image

架空馬ですが、エイシンバーリンの仔で桜花賞(父サクラユタカオー

f:id:morihiko256:20211227193237j:image

結局、サンドピアリスエイシンサニー、サンサンからは活躍馬出せなかったなぁ。

 

ダイタクヘリオスは、ヤマト以外は海外で活躍馬を輩出してる。

f:id:morihiko256:20211227213651j:image

なぜかマイスーパーマンは自力で成功ルートに。

f:id:morihiko256:20211227213857j:image

さて、ゲームは続けますが、今度書くときは2022でさらに岸騎手を活躍させるように知識を増やしておきます。