ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球が好きだ!2017 中継ぎ抑えの推奨スキル(Ver1.2)

バージョン1.3がリリースされるので、慌てて書き上げます。まぁ、今のところの情報では、カードをセットする予想やスキルの仕様変更は無さそうですが。 まずは、中継ぎから。 やはり、このバージョンから所持スキルが条件さえ揃えば、すべて発動するのは、大…

九年目の4月

寝る前に、コツコツとやってます。去年の強さをそのまま保つ巨人が独走しており、食らいついていますが、直接対決では負け越してしまいます。 チーム発足から、ここまで頑張ってきた三選手が衰えが発生。今まで衰えが始まる前の解雇だったから、急激に能力が…

プロ野球が好きだ!2017 先発投手の推奨スキル(Ver1.2)

今回のバージョンアップで、打たせて取るというのが新カードとして、増えましたが、なにせ30ポイントなので、先発には物足りないです。 同じく増えた省エネ投球が100ポイントあり、こちらは、先発向きですが、1イニング9球以下という厳しい条件で、先発向き…

ブロ野球が好きだ!2017 打者の推奨スキル(Ver1.2)

5/29に1.2にバージョンアップされました。なんとなく、傾向がわかってきたので、書いてみます。 今までは、セットしたスキルだけがドリームカードのボーナス倍率になっていましたが、スキルさえ持っていて、条件さえ満たせば、発動するようになりました。手…

八年目のオフシーズン

初のアジアトーナメントは、見せ場なく惨敗。スタメンもほぼ揃っていたのだが、まだまだアジアとの力の差があるのか。 ドラフトの前に、定員オーバーなので、人員整理。 初期メンバーの山井、金剛、チェンの三投手を解雇。ローテの谷間や中継ぎで頑張ってく…

祝 荒木雅博 選手 2000本安打!

おめでとうございます。中継の無い地域とナゴヤドームの試合だったので、リアルタイムで見れず、CSのブロ野球ニュースでインタビューを見ました。 (もう一度)強いチームになって、その一員として、選手を辞めたいといったニュアンスの事を話された時、ホー…

やきゅすき 5月の結果

中日はGWの連敗で、5月の月間順位報酬はダメかなぁと思いましたが、なんとかビシエドとゲレーロの復調と京田のバッティングが安定したので、引っ張られるように私の順位も上がっていきました。 中日の4位も素晴らしい結果でしたが、全体順位の50位内は、かな…