ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロ野球が好きだ!2017 交流戦

かなり悩みました。応援球団が中日なので、パリーグの選手を⭐︎1とはいえ、そのチームの全選手もらえるのですから。 ただ、昔と違って、交流戦は別リーグの1チームと3試合をして、トータル18試合の短期決戦です。 交流戦が終わった後は、回収される訳でもなく…

八年目の9月

猛追したが、直接対決の天王山で二連敗を喫し、優勝を逃す。 八年目の結果 85勝しても優勝できず。広島がいっぱい負けすぎ。 八年目の対戦結果 巨人に4つ負け越している以外は、今シーズンは良い成績。 打者成績 画面下に映り込んでいるが、今年の村田の成績…

八年目の8月

巨人に首位を明け渡して、マジック20が点灯していますが、ゲーム差4.5なので、まだ、富山カターレの逆転優勝できる位置にいます。 優勝争いも佳境に入ってきますが、同時に来季の構想を練らなくてはなりません。 今年のドラフトは、なぜか二塁手が豊富な年で…

プロ野球が好きだ!2017 バージョンアップ1.2速報

公式によると、5/29の月曜日に、バージョンアップが予定されています。 大幅な仕様変更となり、予想に見直しが必要となりそうです。 まずは、所持スキルの全発動です。付け替えする必要は無くなった事により、多くのスキル所持した⭐︎3⭐︎4の選手が大暴れそう…

八年目の7月

6月にはあった貯金17を3つ減らし、知らないうちに、巨人に首位を明け渡していた。直接対決では、首位攻防戦として意識し、ローテやスタメンに組む事としよう。 改めて、巨人を分析してみると、 投手は内海や木佐貫、真田裕貴、西村健太郎、林昌範といった既…

ブロ野球が好きだ!2017 予想(ドリームカードのセット)

今回は、選手の予想というドリームカードをセットするといった内容ですので、だいぶ攻略っぽい事を書いてみます。 このゲームの醍醐味というか、応援している球団の選手、貴重なファンコインを使って購入した好きな選手、ガチャで獲得し活躍が期待できる選手…

八年目の6月

まずは、順位。巨人が猛追してきています。貯金は17を守っているので、この6月はイーブンで乗り切った。 打者の打席数でソート。 大嶋が大暴れ。本塁打も20本放ち、申し分無い働き。高木守道も少しずつ、結果を残してきた。 投手は投球回数から 期待以上に、…

八年目の5月

開幕ダッシュを決めたカターレですが、この5月は、貯金17の勝率6割越えという結果を残せました。 月間MVPを金髪のエース獅子堂、センターのポジションを取り、すでに15本の本塁打を打っている大嶋の二人が独占している事から、チームの好調さがうかがえます…

ブロ野球が好きだ!2017 打者の推奨スキル

(5/29にバージョンアップされ、5/31現在は、セットにしなくても条件さえ満たせば、所持スキルは発動するようになりました。下記は、以前の情報となりますが、そのまま残しておきます。後日、新しく書きます) 今回は、打者スキルについて、書いてみます。 …

やきゅすき 4月の結果

開幕から4月末まで、野球観戦を本当に楽しめました。このやきゅすき(プロ野球が好きだ!2017)のおかげです。 まずは順位。気になって早起きしてます。 自画自賛ですが、素晴らしい成績を残せました。さらに、嬉しいのは、ランクアップコーチ⭐️3でも大量ゲ…