ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栄冠ナイン 6年目の夏の甲子園

初戦の一回戦は、鳥取代表と。 この日、先制3ランを放った切り込み隊長の油井君(写真は、県大会終了時点)は、紙面を飾るほどの大活躍。 打線も17安打と圧倒し、あっさり甲子園の初勝利をもたらす。 続く二回戦も、勢いそのままで、京都の代表を破る。 3回…

栄冠ナイン2020 6年目

山﨑武司らの三年生達で、2020の初の夏の甲子園に。 特待生の三年の大洲君は、二番打者で打率3割をキープして、甲子園の地へ。 同じく高松君も活躍し、中軸の三番を任せる。 4番は、転生OBの山﨑武司に任せ、県大会を勝ち上がった。 期待よりも打率も低く、…

栄冠ナイン2020 5年目

風岡世代の三年生の夏は、決勝で先発阿南君が満塁弾を浴びて、甲子園初出場ならず。 準優勝だったが、少しずつ、強いチームになっていく感じ、そして、止めるタイミングがなかなか無くなる感じ、この辺りがゲームとして、一番楽しい時期かもしれません。 こ…

栄冠ナイン2020 4年目

松山世代は、夏は昨年と同じくベスト4。 打てるバッターも揃っていたが、まだ、甲子園には届かず。 新入スカウトは、地元からチャンスメイクが出来そうな200超えの三塁手 大洲君が入部してくれた。 香川からチャンスに強いクリーンナップを任せる事ができる…

栄冠ナイン2020 3年目

池山世代の活躍で中堅校に格上げされ、カードが増えるのも嬉しいのですが、 スカウトできる範囲が愛媛で始めたので、中四国まで一気に広がりました。 リストアップされているポジションの人数を見て、訪問できますので、まずは、欲しいポジションの所を訪問…

栄冠ナイン2020 2年目

80年から始めて、最初の夏の県大会は、準々決勝で敗退。秋の県大会は、初戦敗退。 前作には無かったスクラップ機能を載せますが、弱小校だから、誌面が扱いが小さい。 2年目の夏大会も準々決勝でまたしても松山工業に敗れる。 秋は、県大会2勝し、初制覇す…

栄冠ナイン2020 胎動

まずは、前監督の引き継ぎ戦力で、とりあえず1年プレイしてみました。 さすがに、弱小校で能力の低い選手たちを教えるのは、久しぶりでしたが、なんとなく打高投低といった調整なのは実感しています。 前作が能力の割には、打たなさすぎだったし、高校生は…

パワプロ2020 発売

入手しました。Twitterでも呟きましたが。 2018は、店頭で、各球団のケースを貰えましたが、2020は、予約でもしないと貰えないのてしょうか? Switchならともかく、7500円ぐらいするPS4版を買い直す必要があるのか、正直まだわかりません。 スカウト機能とか…