ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九年目のオフシーズン

まずは、昨年初戦敗退したアジアトーナメント。 まさかの2連勝で、初優勝。たまたまかもしれないが、今回は巨人より弱い印象。その巨人も日本シリーズで、ロッテに負けてるので、まだ上がいるというのは、いい事かもしれない。 あと、レギュレーション会議が…

九年目の9月

追いつくどころか、直接対決の天王山も連敗し、ズルズル失速。 最終的には、9ゲームも差をつけられてしまった。巨人の強力打線を抑える事ができない試合が多く、序盤で試合が崩壊している。 にしても、阪神と横浜が巨人に対して、負けすぎ。こんなに独走する…

九年目の8月

まだ、2ゲーム差。射程圏内で、まだまだ狙えます。 9月に主力の調子をピークになるように、休ませる事ができる選手は、いったん二軍調整させているのに、離されていません。 ドラフト関係も大した進捗は無く、諦めた木戸が逆指名で他球団に行ったぐらい。

九年目の7月

巨人に1.5ゲーム差で、食らいついています。全体的には、3強3弱のクラス分けがハッキリしてる状態。 決戦は9月となりそうなので、調子の調整をしつつ、久しぶりの優勝を狙おうかと。 一方、ドラフト候補で複数のチームが名乗りを上げてきて、争奪戦になって…

祝 岩瀬 月間MVP

なんでも12年ぶりだそうです。開幕時は、不安定な所もありましたが、交流戦の辺りから、完璧な投球でした。 やきゅすき的には、かなり稼がせてもらったので、⭐︎4にランクアップさせてます。 後半も、安定した成績を残して欲しいですね。やきゅすきから切り離…

九年目の6月

まずは、順位表から 巨人に抜かれ、1ゲーム差の2位でした。まだ、残り試合もたっぷりあるので、直接対決などは意識して戦いたい。 シーズンが半分終わったので、打者の成績確認すると 土井正博がハイアベレージの3割7分の打率を保ち、打点68、本塁打20という…

やきゅすき 6月の結果

寝ぼけながら、携帯を触ってしまい、ジャンプしてる所を撮り忘れました。まぁ、威張れる程の順位ではありませんが。 6月末の阪神三タテのおかげで、大量ポイント獲得し、強烈な末脚で追い込んだ。 その結果、全体順位は、47位、 応援チームの中日は8位に。 …

九年目の5月

同率とはいえ、首位に返り咲きました。交流戦が上手く乗り切れたのが原因かと思われます。 運営の方も順調で内野の座席を拡張し、45000人入るスタジアムに。 また、企画も揃って、ファンクラブも設立されました。 そんな中、1つのトレード交渉を進め、劣化…