ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロ野球が好きだ!2017 投手の推奨スキル

(5/29にバージョンアップされ、古い情報となります。近々、新しく書きます) 今回は、投手スキルについて書いてみます。ファンマーケットやオフィシャルで購入する際に、参考になれば。 ポイントゲッターとしては、登板機会が多い抑えや中継ぎなので、まず…

ブロ野球が好きだ!2017 カードのレアリティ

今回は、レアリティの事を書きます。 まずは、⭐️1。画像の背景は、黒で地味です。スキルは、1つしかセットできませんし、ドリームカードと呼ばれる予想も1つしか賭けれません。 最大レベルは、10なので、1.2倍が最高です。(DPは、運営側の倍率)予想が当…

ブロ野球が好きだ!2017 立ち上がり

1ヶ月やってみたので、いろいろまとめたいですが、見やすい攻略サイトなんて作れないので、落書き程度に思った事を書き記します。 4月の途中に、他球団は順位の表示はされるものの、単独の報酬は無くなるという仕様変更で、これにより、手持ちの戦力によって…

プロ野球が好きだ!2017 プレイボール!

確かサービス開始の二日目ぐらいに始めて、リアルでは、開幕前のオープン戦の途中でした。それから、約1ヶ月ぐらい本当に楽しく野球観戦してます。 ゲームを始めたら、まずは応援球団を選ぶのですが、私はもちろん中日にしました。 (他のチームの選手も予想…

八年目の4月

現実のプロ野球も開幕しました。今年は、より楽しめるスマホアプリがあり、今まで以上にプロ野球観戦が楽しめています。 それは、「プロ野球が好きだ!2017」というスクエニから出てるアプリで、ドラクエで有名な藤澤仁さんが製作に携わっているようです。 …

七年目のオフシーズン

まずは、ドラフトで川上憲伸を逆指名で獲得。 能力、スキルは、申し分無し。退団した先発 樋口の穴は、埋めてくれそう。 ただ、調査を進めていた高校生投手の池谷と園井があっさり他球団に指名される。 どちらか取れない場合に、大森達昭という一塁手の高校…

七年目の9月

初期メンバーの37歳ベテラン外野手の大友が9月に爆発。 最近は、英智と二人で守備固め要員になってますが、まだまだ現役を続けます。 ペナントは、今月かなり追い上げたが、結果4位に。二年連続Bクラスというのは、GMとして責任を痛感。 対戦成績を確認して…

七年目の8月

3月になってから、訪問者の人数が増えているので、ちょっと調べてみたら、有名な生主さんがやきゅつく3を配信していたんですね。 その影響がこんなサイトにも出てくるのは、驚きです。 7月の結果 ずっと試合を観戦していますが、広島、巨人、横浜相手には、…