ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

六年目の4月

オープン戦を三試合をこなした直後に、日本一になったから、海外チームとのトーナメント戦に招待される。ただ、試合感覚が鈍っている上に、体調面からも主力選手も揃わず、あっさり二試合目で敗退。 この海外招待戦を勝つ為には、いかに試合感覚と調子を春キ…

五年目のオフシーズン

リーグ優勝、シリーズ制覇とチームは輝かしい成績。個人は、野手部門だけで、フル出場の土井正博が打点と本塁打の二冠プラス最多安打。優勝したのに、なぜかMVPには選出されず。 富山カターレを落合博満の後、破格の金額で4年間率いて頂いた新山監督。 日本…

(五年目)日本ハムとの日本シリーズ

2016年と同じくバリーグの覇者は日本ハム。その第1戦。 先発は、いきなりのダルビッシュ。さすがにこのクラスの投手が先発だと勝てる気がしません。 カターレは、調子の良さとシーズンの好成績から初戦のマウンドを山井大介に抜擢。 ところが、首脳陣の期待…

五年目の9月

まさかの優勝争いに加わるどころか、一時は首位にもなるし、富山カターレにマジック点灯といった事もありましたが、すぐ負けて消滅したりと混戦模様。 GM自身は、初プレイでも無いので、まったく焦っておらず、試合が終わるたびに、順位表を見る事はありませ…

五年目の8月

8月も失速することなく、貯金も7とし、2位をキープ。 ここまでの個人成績を見てみると、金髪 獅子堂がチームトップの8勝、先発に回った久本とサークルチェンジの中継ぎ荒川が7勝、リアルでここ最近結果が出ていない山井が6勝といったところ。 毎試合を見てい…

五年目の7月

7月は、何故か先発の投手達がモチベーションが一斉に低下し、緑(顔の表情のアイコン)となっていても、調子(矢印のアイコン)は絶好調というゲームならでは状態に陥りました。 イメージするなら、腕はよく振れて身体は、いつもより動くはずなのに、つまら…

五年目の6月

交流戦で層の薄さが出るかと思ったら、まずまずな6月。 福留が移籍した阪神が首位。リアルでも、2016年シーズンは、三割キープで、凄いですよね。他が打たないから、打点とか本塁打とか欲張ってしまいますが。 池山を一軍に上げた時に、村田の「ブンブン丸」…