ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目の日本シリーズと来季の構想

パリーグのCSは、順調にファイターズが勝ち上がってきて、札幌に乗り込んだ初戦。 プレーオフでは登板していなかった川上が先発したが、初回から大炎上。 しかも、ダルビッシュの前に、立山連峰打線が沈黙。 第2戦は、ボタンを押して、結果を撮り損ねたが、…

10年目 成績回顧とプレーオフ

わずか0.5ゲーム差でペナント1位。最後のヤクルトとの直接対決で2勝したのが大きかった。 今シーズンは、ホームランがファルコナー分、増加した感じ。200本打線は、相手投手には脅威か。 新加入のファルコナーが3割越えで30本打ち、阿部も23本、村田も17本と…

10年目の8、9月

あっという間に、8月が過ぎた。 首位ヤクルトと0.5ゲーム差。 おそらく最後まで接戦となるので、不調とならないように、主力も休めたのではないかと思われる。 結局、松岡勇二の逆指名してもらった。すでに40人なので、最低1人は引退させなければならない。 …

プロ野球が好きだ!2017 最後のガチャ

8月のガチャは、木下を引いて、追い込み不発だったので、9月11日までやってた応援球団の星⭐️5が必ずもらえるガチャやりました。 出たのは、小熊。 成績は9月16日で、3回先発したが、勝ち星なし。防御率9点台。 若手で期待されているが、今年は、出番も無い…

10年目の7月

ヤクルトとの熾烈な首位争い。ゲーム差1の2位で、貯金21。今シーズンは、3強3弱といった様相です。 今年から、セリーグにもプレーオフ制度(リアルではCS)が始まったので、このゲーム内では優勝がどういう扱いになってるか、分かりませんが、とにかくリーグ…

10年目の6月

順位は、交流戦もコツコツ貯金を貯め、知らないうちに単独首位をキープ。 前半戦も終了したので、 まずは打者の打席数から成績確認。 ファルコナーがきっちりと年俸通りの成績。何故か阿部慎之助が一時、4割超え打率で打ちまくっていた。また、同じくベテラ…

10年目の5月

同率とはいえ、貯金10の首位にいます。 そういえば、入院の子供をお見舞いして、その日の試合、ホームランを打つイベントが発生し、見事達成しました。 入団テストで、この彼が阿部に憧れて入ってくるのだったかな。忘れないようにしないと。 スカウトは、と…

やきゅすき 8月の結果

まずは、8月の成績。 中日の順位は13位に踏み留まりました。 全体順位は160位です。 星⭐️4のビシエド、岩瀬と星⭐️5の大島が離脱している為、中日自身の打線もまとも組めないですが、私の手持ちもヤバいです。 おそらく9月は、大きく順位を落としそう。 ベス…