ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栄冠ナイン 9年目の夏の甲子園

全国の独自大会が終わった日に更新。 3年ぶり二度目の甲子園となった小久保擁する愛媛代表の野球部は、初戦は熊本代表と激突します。 投手戦となり、打てるキャッチャー宿毛君の3ランを放ち、格上の名門 合志実業をエース島脇と山下のリレーで、わずか4安打…

栄冠ナイン2020 9年目

甲子園が一戦のみの交流大会となった最終日に更新。 いち野球ファン、高校野球ファンとしても特別な夏というのを改めて思う。 さて、栄冠ナインのプレイも9年目となり、ようやく施設やグラウンドが整って、強くなっていく時期ではあったが、 小久保、夏目の…

栄冠ナイン2020 8年目

8年目の夏は、県大会準優勝。 決勝も接戦で争ったが、見出しの通り2年で4番に抜擢した小久保で打てなかった。 ただ、それまでの試合では、2年の彼も結果を残したので、すぐ先の秋大会や来年に期待しよう。 3年生の香川の特待生 丸亀と転生OB赤堀の2人で勝ち…

栄冠ナイン2020 7年目 

昨年の甲子園初出場でベスト4に残って、強豪校の仲間入り。 一つ下の世代は、斎藤隆、室戸の両投手以外は、スカウトの失敗した年でもあって、野手陣が小粒すぎた。秋も地区大会にも出れず、3年となった夏の県大会も2回戦で惜敗してしまう。 前バージョンなら…