ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

九年目のオフシーズン

まずは、昨年初戦敗退したアジアトーナメント。

f:id:morihiko256:20170723210836j:image

f:id:morihiko256:20170723210901j:image

まさかの2連勝で、初優勝。たまたまかもしれないが、今回は巨人より弱い印象。その巨人も日本シリーズで、ロッテに負けてるので、まだ上がいるというのは、いい事かもしれない。

 

あと、レギュレーション会議が開催され、ほぼすべての他球団と良好な関係を築けているので、現実と同じくクライマックスシリーズの開催の議案を提出し、満場一致の決議となった。

f:id:morihiko256:20170723211036j:image

優勝とかの可能性が上がったが、現実に近い方がいいかなと思い、実施へ。

 

コーチ陣の契約が一斉に切れたので、投手コーチ平松、トレーニングコーチの工藤、スカウトの2名は延長し、監督を中村武志、野手コーチを張本勲を起用する。

球団史上、最高金額の布陣となるので、ぜひ結果を残して欲しい。

f:id:morihiko256:20170723211333j:image

f:id:morihiko256:20170723222246j:image

野村克也だけの専用スキルかと思ったら、楽天時代に教えを請い、まさかのID野球のスキル持ちだった。

f:id:morihiko256:20170723222443j:image

日曜日の朝でお馴染みのレジェンドですが、喝のスキルは持っていないが、元祖安打製造機張本勲

打って打って打ちまくるチームに変えて欲しいと願って、コーチに依頼しました。素質はあるが、伸び悩んでる池山、

柴田勲らの若手選手を鍛え上げて欲しい。 

 

ドラフトでは、逆指名を取った加瀬慶太を獲得し、二巡目を奈良原と宇野を悩んだが、打力を期待して宇野勝を獲得。最後の一枠だが、今季39セーブの

平井の能力が低下するのを分かったため、土壇場で将来的な抑え候補として高校生の横山道哉を獲得。

その3人と入れ替わるように、清水、森野、平井と退団した。

結果的に平井は、アジアトーナメントが最後のカターレ登板だった。

f:id:morihiko256:20170826131852j:image

最多救援で花道を飾る平井。

f:id:morihiko256:20170729101839j:image

f:id:morihiko256:20170729101859j:image

f:id:morihiko256:20170729101916j:image

あと、オーストラリアから助っ人三塁手ファルコナーを獲得。これまた、スキル無しだが、能力のスペックは高い。さぁ、どうなるか、来季が楽しみである。

f:id:morihiko256:20170729111940j:image