ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

四年目のオフシーズン

街の状況が悪化せず、集客がまずまずな状態が続いたので、収入アップさせるために、球場を内野二階スタンドを、5億で増設しました。

現在、問題になっている五輪の施設とかに比べれば、まだまだ2005年は、材料費や人件費の高騰は無かった時代かもしれません(大げさ)

f:id:morihiko256:20161109082853j:image

個人タイトルは 、二年連続の福留が打点王。金髪の獅子堂が新人王と防御率セリーグ?のシーズンMVPまで受賞。選出基準は、知りませんが、まさかチーム4位から選出されるとは。

こうなると、福留の3億5000万の年俸がさらに上がり、支払いがキツくなりそうと判断。

自由契約というのは、ちょっと寂しいので、リアルと同じで阪神に所属してもらおうと思い、トレード先の阪神を見てみたら、リアルと同じく?これといって欲しい選手はいなかった。

なので、1:1で代わりにカターレに入団した選手は、その11月に解雇という訴えられても当然という実質無償トレード。

打つ方も守りも中心的な存在でしたが、地方球団ではこれ以上は厳しいので、地元の大阪でガンガン活躍してください。

 

ドラフトは、元祖「ブンブン丸」池山、キャスターや解説として活躍し、今シーズンは楽天コーチの与田剛、右の速球派 今津(伊良部がモデル)を補強しています。

f:id:morihiko256:20161110071546j:image

福留の背番号1を引き継ぎ。キャンプで三塁にコンバート予定f:id:morihiko256:20161110071557j:image 平井の後継者。