ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

ウイポ9 2021 第3レース

3年目の90年は、史実ならエイシンサニーでのオークス制覇ですが、佐山厩舎も本人も育ち、勝ちまくりの47勝でした。

G1もバンブービギン天皇賞春と宝塚、バンブーメモリー高松宮記念と英スプリント、ダイタクヘリオスNHKマイルとマイルCSマイスーパーマンでのスプリンターズも勝って、この年だけで7勝です。

f:id:morihiko256:20210508122020j:image

f:id:morihiko256:20210508124512j:image

昨年出れなかったエリ女サンドピアリスを出走させたのですが、

f:id:morihiko256:20210508122956j:image

5番人気の2着。しかも、自分の所有してたマルシゲアトラスに差されてしまいました。

オークスでは、エイシンサニーを無事出走できたもののなんとか掲示板。なぜか架空所有馬が2着になるという結果。

f:id:morihiko256:20210508123246j:image

 

でも、マイスーパーマンも実力以上で、バンブービギンの活躍は予想外でした。

天皇賞春では豊騎乗のスーパークリーク、宝塚では岡騎乗のオグリキャップを破る金星なんですが、やっぱり絆効果でハードでも簡単になってしまいましたかねー。

でも、絆で騎手の能力が引き上がるというのは好きですから、悩ましいところです。

f:id:morihiko256:20210508122956j:image

2歳馬は、ダイタクヘリオスエイシンサニーのいた昨年に比べるとちょっと小粒。

前作も勝ち上がりすら大変だったタニノクリスタル、イイデサターンでクラシックを目指します。

f:id:morihiko256:20210508124600j:image