ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

栄冠ナイン2020 7年目 

昨年の甲子園初出場でベスト4に残って、強豪校の仲間入り。

一つ下の世代は、斎藤隆、室戸の両投手以外は、スカウトの失敗した年でもあって、野手陣が小粒すぎた。秋も地区大会にも出れず、3年となった夏の県大会も2回戦で惜敗してしまう。

 

前バージョンなら、間違いなく、強豪校から転落するところ、2020版ではなんとか耐えた(秋季大会2回戦負けで、結局、この年に中堅落ち)

f:id:morihiko256:20200803090706j:image

 

スカウトの方は、前年の結果ではあるが、全国大会優勝、キャプテンという肩書に、能力値も高そうな地元愛媛の夏目君に惚れ込んでしまった。

感触が悪いのに、すべての機会に訪問し、ようやく口説き落としたのだが、入学式で見事に裏切れられる。

チャンスG、送球Eで、その他のサブパラも壊滅的。監督、言葉を失う。とりあえず、外野に回ってもらう。

f:id:morihiko256:20200803091517j:image

ただ、転生OBに小久保が来てくれた。マイナスの赤色もなく、素晴らしい。

f:id:morihiko256:20200803092343j:image

小久保1人で勝てないとは思うが、この世代も厳しいか。