野球好きのゲーム日記

パワプロ2018栄冠ナインやペナントの監督モードとPS2やきゅつく3の日記を書いていきます

パワプロ2018 ペナント 監督モード4月

ちょっと栄冠ナインも飽きてしまったので、手をつけてなかったペナントモードを始めてみる。

パワプロの中では、やきゅつくと似ているモードだと思う。

とりあえず、いつものように中日で始めてみた。

2018年シーズンは、阪神の後半の失速から5位に浮上したが、果たしてゲームではどうなる事か。

f:id:morihiko256:20181104154635j:image

3.4月は、借金2の5位で終える。

栄冠ナインをやり過ぎたせいか、プロでのF評価は、何とも言えない気持ち。ドーピング的なステータスアップもできるようだが、まぁ、最新のデータに差し変わっているのなら、気にせず進めよう。

成長期を過ぎて、ステータスが落ちていくようなのも見られないし。

 

投手のローテや方程式、一軍メンバーを決めて、試合は、すべておまかせ指示と縛るが、さすがに退屈なので、たまに、バント指示や一球入魂とか発動させるプレイ。

交代や2軍との入れ替えなどは、自分て操作。

 

野手は、10月末のデータで差し代わったので、ゴールデングラブ受賞したビシエドや平田がよく打つ。

ただ、投手は、小笠原や松坂が炎上しまくる。

かと思えば、トライアウトを受ける若松やあまり活躍していない小熊が、無失点で好投をするので、よくわからない。

なんとなく赤いスキルの軽い球や打たれ強さというスキル持ちは、信頼できない選手となりそう。