ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

ウイポ9 2021 第1レース

久しぶりの更新です。Twitterばかりでブログの方を怠っていました。

 

はい、今回は84年スタートが実装されたので、大きく変わってないのに、ウイポ9を今年のも買い直しました。

緊急事態宣言とかじゃ、どこにも行けませんから、ウマ娘の効果が怖いのと、2020ではあまり本数入れてくれなかった事もあり、わざわざ予約するぐらいのイレコミ状態。

なお、コエテクのソフトは、比較的高値で買い取ってくれるので、断然パッケージ版がお得です。

ディスクを入れ替えるのは面倒ですけどね。

f:id:morihiko256:20210424214219j:image

 

ウイポ9の2020で実名化が終わっていたので、外国人騎手や調教師を変更しなければ、すぐ開始。もちろん、84年スタート。

 

引き継ぎ有りで始まれば、まずやる事は、札と資金に苦労せず、岸滋彦騎手の騎乗馬の母親を集めれます。

f:id:morihiko256:20210424215420j:image

これで、ダイタクヘリオス、ムービースター、サンドピアリスバンブーメモリーは生産できます。

エイシンサニーの母エイシンナツコを探しましたが、いませんでした。

エイシンサニー自体は、ちゃんと出現するので

大丈夫ですが。

f:id:morihiko256:20210424220932j:image

デビュー年の88年の騎乗馬のラインナップ

f:id:morihiko256:20210424221439j:image

古馬では、バンブーメモリーとダイタクジーニアス、ルイジアナピットの3頭が待っていて

2歳馬は、バンブービギンサンドピアリスに加えて、ムービースターとディクターガール、マイスーパーマンも勝ち星を積み上げる事を期待。