ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

栄冠ナイン2020 10年目

ひさびさの更新になりました。

プライベートでいろいろありまして、ゲームすら、する気になれませんでした。

心とかをリセットしてくれたり、ワクワクさせたりしてくれるゲームという存在と思っていたのですが、こんな気持ちになるんですね。

 

 

昨年、甲子園初優勝を掴んだ一つ下の北川の世代で、特待生の坂出をエースで望んだ夏季大会は、Aランク松野学院に準決勝で惜しくも敗れる。

f:id:morihiko256:20201011190211j:image

f:id:morihiko256:20201011190159j:image

北川、中村を含め、打てる捕手の宿毛もいたが、強敵相手では全体的に少し足りなかった。

もう一回出直そう。

 

今年の新入生は、特待生は能力値が高そうな地元愛媛の砥部。

が、入部してみたら、チャンス、送球ともにEでは、外野にコンバートしてもスタメンは厳しそう。

f:id:morihiko256:20201013225816j:image

もう1人は、徳島の吉野。送球Eが気になるが、まずまずといった選手か。

f:id:morihiko256:20201013230335j:image

転生OBは、広島で活躍した黒田博樹

f:id:morihiko256:20201013234144j:image

さすがハイスペック。1年秋からエースに指名し、三度目の甲子園を目指すとする。