ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

栄冠ナイン2020 3年目

池山世代の活躍で中堅校に格上げされ、カードが増えるのも嬉しいのですが、

f:id:morihiko256:20200715091632j:image

スカウトできる範囲が愛媛で始めたので、中四国まで一気に広がりました。

リストアップされているポジションの人数を見て、訪問できますので、まずは、欲しいポジションの所を訪問でしょうか。

 

選手のレベルにもよるかもしれませんが、印象が悪くても入ってきますね。どこにも声かけてもらえなかったので、仕方なくかもしれませんが。

 

高知の外野手 安芸君は、好印象で来てくれましたが、初期値200超えで内気。彼は、かなりの逸材ではないでしょうか。

f:id:morihiko256:20200715093722j:image

もう1人、徳島から引っ張ってきた投手も内気なのですが、能力は悪くは無いので、アイテムドーピングで増強し、なんとかエースに育成したい。

f:id:morihiko256:20200715093925j:image

現在オリックスコーチの風岡尚幸君が愛知から越境入学してきた。

ただ、数値でスルーしてしまって、後から言われて、転生OBと気付く(笑

f:id:morihiko256:20200715094331j:image

 

2020で、一年生から育てた池山世代の夏は、初のベスト4。中堅校へと引き上げてくらた彼らに感謝。

f:id:morihiko256:20200715091151j:image

今回の栄冠は、ホームランが出やすくなったので、当然、相手のバッターにも出やすい。

強敵相手では、魔物スキルも必須だが、チームとしての投手力向上が甲子園には必要かと思われる。