ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

ウイポ9 2020 第3レース

94年も一気に駆け抜けてしまいました。ついつい進めてしまうため、やめ時が難しいゲームです。

 

エルウェーウィンの4歳時は、マイルチャンピオンSを勝って、そのまま引退の花見を飾りました(4歳年末で下降線)

調教師や絆を使いこなしたり、上手な人ならもっと勝てたかもしれませんが、7億弱を稼ぎ、種牡馬設備を後回しにしているので、他牧場へ売却したので、まったく問題ありません。

鞍上は、ほぼ岸騎手で乗せてあげられましたし。次周こそは朝日を獲ります。

f:id:morihiko256:20200322194455j:image

問題は、ビワハヤヒデ

4歳は、京都記念オールカマーのG2勝ちのみ。G1では、人気薄となったJC2着ぐらい。人気のある先行馬は、マークされてしまうのか、最後の直線でいつも捕まってしまう。

f:id:morihiko256:20200322195503j:image

史実では実現しなかった有馬での弟ナリタブライアンと兄弟対決を経て、来シーズンを迎えよう。

 

イイデライナーは、やっとオープン馬。パワー不足で、なかなかレースが絞られてしまう。改装後の中京の坂もダメと言われたら。

スプリングバンブーは、晩成のせいか条件戦をまだ抜け出せない。本格化までコツコツ出していこう。

比較的順調なのは、トーワダーリン。ただ、重賞では掲示板に乗る程度。なんとか1つ重賞を勝たせて、繁殖に上げたい。

エイシンサンサンは、重賞には手が届かなかったが、早熟でも3歳春までは戦えるか。

最大目標をフィリーズレビューに。

f:id:morihiko256:20200322201225j:image

おそらく誰もやっていないであろう縛りプレイですが、令和の時代に、仮想とはいえ、岸騎手を再び応援できるのは嬉しくて楽しい。

グリーンチャンネルや現地でも、もっとも競馬を見ていた時期なので、懐かしい馬達もいっぱい出てる。

 

日本も世界中も競馬界もコロナのせいで、大変な時期だけど、仕事もしつつ、ちょっと逃避するのも悪くないと私は思います。

暗いニュースばかり見てても、落ち込むだけですから。