ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

パワプロ2018 ペナント 監督モード6月

2018年のリアルの日本シリーズは、シーズン中、あれほど強い広島相手でも、ソフトバンクの圧勝だった。甲斐キャノンも怖いが、選手層の厚さは恐怖しか感じなかった。

その後、すぐに日米野球が開催されたが、佐藤や笠原が活躍した最終戦の地上波の放送無しという仕打ち。他は、BSのリレー放送とか、ちゃんと最後まで放送してくれた日もあったのに!

確かに、興味が無い人達には、ダラダラと6戦もやってたけども。

 

という事で、リアルの試合観戦も無くなり、ゲームが進みます。まず、交流戦もあった6月は、貯金7の3位で終える。

どうやらおまかせ指示にすると、まずまず点数を取られず、抑えられるようだ。たまに、連打を浴びる事もあるが、その辺りは、栄冠ナインと同じかもしれない。

そして、パラメータ通りに打たない選手もチラホラ。ここも同じプログラムなのか、似ている。

f:id:morihiko256:20181118105307j:image

交流戦も5位で終える。ゲーム内のドラフトに影響するのかしないのか、微妙。

f:id:morihiko256:20181118105317j:image

何人かの選手が劣化し始めているのが気になるが、若手でも試合に使うと成長もするので、監督の立場を味わえるような気がする。

2018年のリアルでは、岩瀬、荒木、浅尾の星野や落合中日を支えた選手達が引退するので、ここは既定路線としよう。

リアルで戦力外通告となっている選手は、悩み中。

ゲーム内のドラフト次第と根尾とかリアルのドラフトの選手は、他ユーザー作成から吟味してダウンロードする予定なので。

なお、トレードは封印しているが、リアルでは撤退したオリの西がFAで出てきたら、参戦するかも。