ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

パワプロ2018 栄冠ナイン 16年目の回顧

16年目は、川村丈夫。かつて、横浜で活躍した先発投手。投手のOBというのは嬉しいが、過去のOB達の工藤や小宮山に比べるとやや地味だが、調子が不安定なのと一発病持ちが不安かも。

f:id:morihiko256:20180514000603j:image

夏の予選は、あっさり初戦敗退。主砲で活躍予定だった江藤の夏は、一瞬で終わってしまった。

だが、秋男のスキル持ちの天才肌捕手熊谷をキャプテンにした新チームは、快進撃を続け、秋季県大会、四国地区大会と4連勝し、3回目の甲子園への切符を手にする。

f:id:morihiko256:20180516204048j:image

春の甲子園出場を決めたので、校長の粋な計らいで、勝ち運のスキル本をもらう。

ここは、川村と少し悩んだが、2年生エースの大澤に渡す。

その期待と天才肌捕手とのバッテリーは、春のセンバツの舞台でも、破竹の進撃で、強豪や名門校をなぎ倒し、決勝へ。

f:id:morihiko256:20180519143815j:image

f:id:morihiko256:20180518175129j:image

決勝は、投手戦の末、0-1で惜しくも敗れ、準優勝という結果。勝ち進んだ時には、名門校までランクアップしていた。

 

その準優勝した直後のバッテリーの画像。

エース大澤は、センバツの舞台で「重い

球」のスキルを習得する。

もともと、キレと尻上がりのスキル持ちで、ノビAクイックBだった素晴らしい素質の持ち主。

f:id:morihiko256:20180518125556j:image

天才肌捕手の熊谷。キャッチャーリードBで広角打法、内野安打というスキル持ちで、特訓や練習で鍛え上げた姿。

f:id:morihiko256:20180519135417j:image

春のセンバツ準優勝校となり、ほぼ変わらないメンバーで、まずは夏の甲子園を目指す。