ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

やきゅすき 5月の結果

中日はGWの連敗で、5月の月間順位報酬はダメかなぁと思いましたが、なんとかビシエドゲレーロの復調と京田のバッティングが安定したので、引っ張られるように私の順位も上がっていきました。

 f:id:morihiko256:20170601081750p:image

中日の4位も素晴らしい結果でしたが、全体順位の50位内は、かなり意識し、死守しました。その為、ファンコインは、すべてカードを買って、なんとか踏み止まっています。

 

5月を振り返ると、5月の最高得点した日は、5月21日の7-4で勝利した広島戦です。

広島相手にまったく勝てないのが続いたのに、急に3タテし、吉見がやっと今シーズン初勝利を挙げたメモリアルな試合でした。

⭐︎4の大島のマルチヒットと打点、ヒーローインタビューで高得点を獲得してます。共に⭐︎4の三ツ間や田島もキッチリとホールドやセーブなどのポイントを獲得している試合でした。

f:id:morihiko256:20170528123017p:image

f:id:morihiko256:20170528122822p:image

f:id:morihiko256:20170528122841p:image

 

その次は、5月18日の2-1で勝った阪神戦。メッセンジャーとの投げ合いをジョーダンが勝った試合です。

打撃陣には、派手さは、まったく無い試合ですが、 阪神キラーの荒木のマルチヒットを当てたり、三ツ間や田島で稼ぐ必勝パターンです。⭐︎4平田のヒーローインタビューとかもいい結果を残しています。

f:id:morihiko256:20170528130518p:image

f:id:morihiko256:20170528130454p:image

f:id:morihiko256:20170528130508p:image

 

あと、個人的に印象に5月のベストゲームとしたいのが、5/24のDeNA戦です。

京田が全打撃出塁(予想は猛打賞で的中だったが)でヒーローインタビューの活躍し、足でかき回したという試合でした。西武の源田に負けないぐらいの活躍をして、今後の中日をリードしてほしいですね。

ただ、もう少し守備が上手くなって欲しい。大変なポジションだけど、エラーにならないミスが目立ちます。

f:id:morihiko256:20170528133641p:image

f:id:morihiko256:20170528133629p:image