ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

プロ野球が好きだ!2017 バージョンアップ1.2速報

公式によると、5/29の月曜日に、バージョンアップが予定されています。

大幅な仕様変更となり、予想に見直しが必要となりそうです。

 

まずは、所持スキルの全発動です。付け替えする必要は無くなった事により、多くのスキル所持した⭐︎3⭐︎4の選手が大暴れそうな予感です。

f:id:morihiko256:20170524122837p:image

ただ、私の好きな常時発動するスキルが弱体化されてしまいました。 

もしかしたら、やや高めの複数のスキル持ち⭐︎3⭐︎4の中継ぎ投手がポイントゲッターになるかもしれません。森原、桑原とか辺りでしょうか?

f:id:morihiko256:20170524123232p:image 

f:id:morihiko256:20170524123243p:image

後は、交流戦で応援チームの別リーグの応援チームを選び、開始時みたいに選手を全員貰えてしまうという太っ腹な情報がありましたね。

f:id:morihiko256:20170524124801p:image

この期間だけそのチームの順位報酬が貰えるので、楽天とか持ってない選手は欲しいけど、厳しい戦いがありそうです。

 

 いったんDP倍率の停止も発表されました。あの菅野に、1.5とか異常な倍率が付いていたという話もありましたし、主観的だったかもしれません。あんまり活躍していない選手で高ポイントを稼ぐという事は出来なくなります。

 f:id:morihiko256:20170527104014p:image

 

あと、試合のある時に、1日だけユーザー同士でグループになり、そのメンバー内で獲得ポイントを争うファンマッチというのがあるのですが、さらに上位ランカー用にプラチナクラスというのが追加されるようです。ゴールドでなかなかAクラスを取れない傾向がありましたから、いい対策かもしれません。

f:id:morihiko256:20170527104027p:image