ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

ブロ野球が好きだ!2017 打者の推奨スキル

(5/29にバージョンアップされ、5/31現在は、セットにしなくても条件さえ満たせば、所持スキルは発動するようになりました。下記は、以前の情報となりますが、そのまま残しておきます。後日、新しく書きます)

今回は、打者スキルについて、書いてみます。

 

やっぱりオススメは、常時発動スキルで、特に、1番から5番の打順なら発動する上位打線と6番から9番の打順なら発動する下位打線、3番から5番のクリーンナップなら発動する打線の主役ですね。

なお、上位打線と打線の主役は、どちらかでは無く、両方発動します。(5/10追記)不動の1番、4番なら、切り込み隊長、主砲という固有スキルがあるので、大きいのを狙わないなら、常にセットしておくスキルが3つある事になりますね。

 f:id:morihiko256:20170509002526p:image

(5/8追記。上位打線(並)と上位打線(上)も同時発動すろので、大きいのを狙わない、発動しにくいスキルしかなければ、上と重複してる並でも積み増しがいいかも)

f:id:morihiko256:20170503155757p:image

また、ヒーローインタビューといった全体の予想に、この常時発動のスキルなら積算されるのでオススメです。

f:id:morihiko256:20170509001958p:image

一定の条件発動スキルのオススメは、同点の場面(試合開始の0-0でもOK)なら、発動するオレが決めると走者いれば発動する勝負師というのがいいかと思います。

f:id:morihiko256:20170503223347p:image 

男の ロマン的には、左キラーとか、ジャイアントキリングもいいですよ。対戦カードによって、付け替えが面倒ですが、ホーム、ビジターや土日のデーゲームでも付け替えしてる人なので大した苦ではありません。

 f:id:morihiko256:20170503225111p:image