ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

ブロ野球が好きだ!2017 立ち上がり

1ヶ月やってみたので、いろいろまとめたいですが、見やすい攻略サイトなんて作れないので、落書き程度に思った事を書き記します。

 

4月の途中に、他球団は順位の表示はされるものの、単独の報酬は無くなるという仕様変更で、これにより、手持ちの戦力によっては、戦略の見直しが必要かもしれません。

今は、応援球団と全体の成績で、それぞれ報酬がもらえます。両方取れれば越した事はありませんが、序盤は、応援球団のポイント獲得量アップがいいかと思います。

もちろん、ガチャとかで他球団の有力選手を獲得できていれば、そっちを優先してもいいですが、全体の順位を上げるのは、ライバルも全体となり、大変かと。

茂木、今宮、秋山といったマルチヒット、猛打賞を狙える一番打者、ペゲーロ、デスパイネ、レアードのようなホームランバッターは、あっても困らない存在です。

 

自軍の貰えた⭐️4の二人は、⭐️5にするのは相当大変なので、予想のカードをセットとスキル選択程度で。

まずは、出番が多い自軍の⭐️1の打てるスタメン、登板機会が多い中継ぎ、抑えをマーケットで使えそうなスキルを持つ(同じのであればパーセントアップ)⭐️1を2つ買い求め、さっさと⭐️2にして、スキル2つのレベル20して、ポイント獲得を増やした方がいいと思います。

 

人気や実力のある選手は、なかなかファンマーケットには出品されないので、ファンコインがあれば、オフィシャルで一気に⭐️3を買って強化しちゃう(手持ちの⭐️1が吸収されます。スキルとか残ります。)のが、いいかもしれません。

f:id:morihiko256:20170426152554p:image

まずは、打者ならホームラン200P、猛打賞300P、中継ぎ抑えなら、ホールド200P、セーブ300Pを狙って獲りたいところです。

 

なお、ローテ入りしてる先発は、大半が中6日や中5日なので、少しレアリティを上げる優先度落としてもいいかと。

巨人の菅野のようなエースや好きな先発投手がいれば、もちろん、アップさせるべきですが、それでも獲得できる勝利投手は300Pですし、1ヶ月に3、4つ勝つのが限界だと思います。

先発には、完封勝利2000Pとかありますが、とにかく出番が多い選手のレアリティを上げる方が序盤はいいと思います。

 f:id:morihiko256:20170426152906p:image