ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

八年目の4月

現実のプロ野球も開幕しました。今年は、より楽しめるスマホアプリがあり、今まで以上にプロ野球観戦が楽しめています。

それは、「プロ野球が好きだ!2017」というスクエニから出てるアプリで、ドラクエで有名な藤澤仁さんが製作に携わっているようです。

このアプリは、一言で言うと、現実のプロ野球の選手の結果(ヒットとか奪三振)を予想し、全国のユーザーと争うものです。

いい意味でゲームっぽくなく、非常にテレビ観戦するのが楽しくなります。

また、応援するチームが負けていても、変わった投手や代打にも予想しているので、以前は、テレビを切ってしまう試合も最後まで観ている時があるくらい楽しめています。ほんと、野球観戦やプロ野球が好きなら、オススメですよ。

f:id:morihiko256:20170422102856p:image

今のところのシーズンベストがこのスクショになります。

ちょっと、楽しすぎなので、ブログも半々の内容にしようかなと思ってるほどです。

 

さて、やきゅすきからやきゅつく3に話を戻しますが、今年は開幕ダッシュと言える4月でした。7つの貯金があり、首位なので、奮発したアリゾナキャンプの効果かもしれません。

f:id:morihiko256:20170423005155j:image 

もう少し打ってくれると思ったアレクシオは誤算ですが、川上も途中からローテ入りして、3回登板し2勝してます。

 f:id:morihiko256:20170423004647j:image

まだまだ成長はしてますが、2億の助っ人としては...。今年のビシエドゲレーロと似たような成績。