読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やきゅつく3+やきゅすき日記

PS2やきゅつく3とスマホやきゅすきの日記を書いていきます

七年目の7月

だいぶ間が空きました。WBCの死闘がいけません。やきゅつくを進める事ができず、釘付けでした。

日通やガンホーといったスポンサーのおかげで、日をまたぐぐらいまで、中継時間を延長してくれるのは、本当に、いいですね。今や、野球中継を試合終了までやるのは、CS放送サンテレビといった地方局ぐらいなものでしょう。

長い試合だったものの、視聴率も取れたみたいだし、野球ファンとしては、よかったと思います。

 

さて、前置きが長いですが、投手陣の入れ替えの構想として、大学生の川上憲伸がリストアップされてきました。

ライバルも多いですが、獲得に動かざるえません。

中日のカラーが強い投手ですが、つい先日、名古屋のローカル番組で引退発表したそうです。何か引き寄せられたので、逆指名を取りにいきます。

f:id:morihiko256:20170319114519j:image

他にも、池谷喜久雄、園井悟というおそらく架空の選手で、このゲームではトップクラスの投手。いずれも高校生の逸材で、おそらく二巡目、三巡目で獲得する事がありそうなので、接触し、調査を進めます。

 

7月の順位

f:id:morihiko256:20170325122537j:image

借金ゼロ。

特に、広島や横浜相手の上位チームに勝ち越せず、なかなか順位が上がらない。

負ける時は、当たり前だが、先発が崩れるか、中継ぎでひっくり返されるような試合が多い。なんとかチーム防御率を下げたいところ。