やきゅつく3+やきゅすき日記

PS2やきゅつく3とスマホやきゅすきの日記を書いていきます

五年目の7月

7月は、何故か先発の投手達がモチベーションが一斉に低下し、緑(顔の表情のアイコン)となっていても、調子(矢印のアイコン)は絶好調というゲームならでは状態に陥りました。

イメージするなら、腕はよく振れて身体は、いつもより動くはずなのに、つまらない配球ミスで被弾とかアウトやカウントを取り損なうといった守備の連携ミスで記録に残らないエラーが続く状態なのでしょうか。

まぁ、ゲームでは、モチベーションが低くても、しばらくしたら元に戻る事もありますが、低下してる期間が長かったり、青色の不調となる事が多いので、余程のことが無ければ、すぐに二軍落ちさせます。まぁ、緑でも6回まで投げれる時は投げれるし、最高の赤の時でも打ち込まれる時もありますが。

その場凌ぎですが、久本やチェン、金剛といった体力のある中継ぎを先発させて、耐えていたつもりでしたが

f:id:morihiko256:20161204120221j:image 

7月が終わってみたら、貯金は5つもあるし、順位も2位。あれ?もしかして、好調?

 

ただ、先発の駒は、まだ、足りない感じ。今季は、今のところ、優秀な投手がリストアップされてきませんので、ちょっと、調子乗って、オフにソコソコな外国人先発投手を探してみます。