ゲーム好きおっさんの日記

小学生の頃、初めてゲームに触れてから、ずっとゲームを続けてるおっさんのブログ

三年目の回想

だいぶ、チームの土台ができてきたというか、地力かついてきたので、初の最下位から脱出し、4位でシーズンを終えました。

めっちゃアバウトですが、打てない試合が減ってきた印象。おそらくラボラトリーという施設でスコアラーが頑張って分析した結果が実を結んだのでしょうか。

 

平井が最多セーブ、福留が打点王に返り咲きしてますね(酷使してるだけですが)年末の契約更改が怖くなって、投資を抑えてます。

 f:id:morihiko256:20161106153536j:image

 

 

オフにロッテからFAした23歳の西岡剛を獲得。今年、大怪我し心配していますが、こちらはフレッシュ!

でも、捕球も肩もイマイチ。今年の阪神ではチーム事情とはいえ、外野も今年守ってましたね、

f:id:morihiko256:20161105120950j:image

写真は、四年目。キャンプでショートにコンバート済み

 

ドラフトは、今年から中日のコーチで立て直しを目指す土井正博、投手は架空選手で金髪の獅子堂彰布、サークルチェンジ荒川道大を獲得。

f:id:morihiko256:20161106152903j:image

現役時代は、知りませんが、あまりにもハイスペックすぎて、引きました。